安全祈願祭

昨日、スキー場関係者35名が出席して安全祈願祭を執り行いました。
(写真がなくてスイマセン)
時折、風が吹き大事なものが倒れるじゃないかとか、風で飛ばされるんじゃ
ないか?とか、室内でやればよかったか?とかあれこれ考えているうちに
無事終了!私もしっかり祈願しましたよ。

今シーズンも安全、安心なスキー場を目指します。

昨日の湿った雪はスキー場にとっては、最高の雪になりました。
おかげさまでセンターコースに張っている雪を貯めるネットが・・・

ほとんど埋まっています

さてどうしましょうか?当然昼から外しに行きます。
さすがに太ももから腰位まで深さはあるでしょう。しかも湿った雪、
足が抜けないかもしれません。3時間はかかるとおもわれます。
昼食べたラーメンをリバースするかもしれないなどと言いながら、
スタッフも気合全開で取りかかります。
奇跡的に、中腹より上はあまり湿っておらず、1時間弱で終了。
私は、申し訳程度に1本だけ回収しました。
皆様お疲れ様でした。

そして、今日のゲレンデがこちら

さすがにあの雪の量では一発で決まらないので、まず踏み固めます。
明後日の吹雪のあとには、仕上げをしてすばらしいゲレンデになっているのでは
ないでしょうか?お楽しみに!

コメント

  1. すごい雪でしたね~(^^)
    本来なら喜びたいのですが…
    出かける予定だったのに車出せなくてこもってましたよonz

    複雑ですね~

    返信削除
  2. 皆様のご尽力により、毎年思う存分楽しませてもらってます。
    スタッフの皆様におかれましては良い年を迎えて頂き、新年よりお世話になります。宜しくお願いします!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ウナベツスキー場は1月3日オープン予定ですが・・・

圧雪車のお話