今シーズンの営業日程

本日も快晴のスキー場

ゲレンデ状況も、少し硬めのバーンですが、ガリガリ君ではありません。

はやいもので、営業終了まであと10日です。

昼の営業は、3月11日(日曜日)、ナイターは3月9日(金曜日)で終了となります。積雪は、ありますが、皆様のご理解をお願いします。

来シーズンにむけての課題として、説得できる資料を作成して、会議に臨みますか。(無理かもしれませんが)

しかぁーし、がっちり資料を作りこんだときに限って突っ込みどころ満載の資料を作成するのが、私のすごいところである。
(圧雪車更新の会議の時もそうであった)

基本、説明する側の人間ですから、内部協議をしながらとりすすめます。ここ突っ込んでくるだろうな?とか、ある程度は想定します。そして会議が始まる5分前に「アッ?!これまずいぞ!」って箇所を発見します。差し替えなんてできません。会議突入します。口頭で訂正して、謝ればいいのに、なぜかその箇所をスルーします。鋭い人ばかりですので、当然突っ込まれます。無理やり乗り切っても後で矛盾が生じてくる可能性もあります。

さぁーどうすればいいでしょう?

A 口頭で訂正して、素直に謝る。

B 初代林家三平のものまねで「どーもすいません」って言ってごまかす。

C 「ミキティー!」って叫ぶ。

当然正解はAです。B,Cをやったら間違いなくとばされます。



コメント

  1. ファンスキーヤー2012年3月2日 9:33

    諸々、大人の事情があるとは思いますが、ゲレンデコンディションに合わせた柔軟な営業期間延長を切に願います!応援しています!!

    返信削除
  2. リアルネタで思わず笑ってしまいましたwww

    ウナベツファンとしては
    来年も無事に営業できることを願っています。。。
    今年は結構賑わったのでいい方向に行くのではないかと…
    勝手な妄想ですけど…

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ウナベツスキー場は1月3日オープン予定ですが・・・

圧雪車のお話